2015年07月23日

子アビの浴衣。

水着でも何でもそうですが、どこの親御さんも
子供に可愛いものを着させてあげてますね。

我が子が可愛くないわけではないのですが、どういうワケか
イベントに乗り遅れてしまうというか、満足のいく
用意をしてあげられない事ばかりで・・・。

水着は以前の幼稚園の推奨のものを使っていたら
クラスメートの女の子はみんな、綺麗な柄の
ワンピースだったり。
子アビだけ 顔も漬けられないのに競泳用っぽくて、
ギャップが凄いです・・・。

先日も幼稚園のイベントにて、クラスで二人だけ洋装。
みんな可愛い浴衣でママやパパと模擬店をまわってて
私が出店(?)の担当にあたってしまったので動けず
大半を一人でまわっていたというのも不憫でした。
後で聞いたら「私も浴衣着てみたかった。」と(ノД`)・゜・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

有難いことに、数週間前に大阪の親友から 食器と共に
兵児帯を頂いたので、浴衣も探すことにしました。

見つけた浴衣は、子供らしさは皆無ですが柄がとても粋で
何日も考えたあげく決定したもの。

浴衣新調4.JPG

ワンランク上の子供浴衣女の子用。ゆかた・帯・下駄セットですぐにお出かけ♪◆特選◆ママとお...

濃紫の帯が店で品切れしていたのですがちょうど良かったです。
Tシャツの上にさくっと着付けて適当に写真を撮ったので
次、何かのイベントの時には髪も綺麗にしてあげたいな、
と思いました。


posted by ダイアビ at 23:30 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ファブリックパネル。

100均のお店で、かねてより作りたかった
“ファブリックパネル”の、28cm正方形のパネルを発見したので
夏休みの工作気分で作ってみました

Fパネル2.JPG

Fパネル1.JPG

なるほど、壁紙を貼ったりするより手軽に
ちょこっと部屋の印象を変えられていいですねぇ
裏は手抜きでホッチキスでバチバチ留めてあります
チラッと押しピンの頭が見えちゃってるところが
仕事の雑さだなぁと改めて思ったり・・・。

ユザワヤで布を買ったんですが・・・もう少し
雰囲気のある布が欲しかったかなぁ。
まぁ、子アビが気にいったクラゲと海藻柄だから
夏の間はこれでいっかな(笑)
理想はこんな感じ。既製品には勝てませんけど^^;






にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 22:30 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

G、出没!!

夜、旦那が騒ぎながら部屋から飛び出してきました。
「Gが出た・・・!」と。
名前こそ書きませんが、夏の代表的な害虫・・・アイツです。
大阪でも年に一回くらいは遭遇していましたが
新しい住居に、移ってすぐに出てこられるとなんだかガッカリです。
しかも、12階なんて普通飛んでこないんじゃ!?

とにかく旦那に、通販のカタログ等を丸めて渡し
しばらく待っていると・・・
ションボリした旦那が言いました。
「逃がした・・・。」
毎度ながら、何やってんだよ・・・。

結婚当初から思ってて、よく言うてたんですが
Gを仕留める時は「絶対仕留める!」って気構えで
いかないと負けるんですよね。それで旦那がよく・・・
というか本当にしょっちゅう逃がしてるんです。

怖くて気持ち悪くて命中できないらしいですが、
ダイアビにしたら同じ部屋に数時間も一緒に
いる事のほうが恐怖で、しくじった時なんかは
家具をどけてでも探し出して仕留めます。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

大騒ぎしている間、子アビは初めてのG出現に
無駄にテンションが上がり、
「この“すっぱいニオイ”は、さてはお前やな!!」
とか言いながら旦那の部屋でにらみを利かせていた、らしい(笑)
すっぱいのは旦那の汗臭さですねぇ・・・はい。
旦那、色んな意味でガックリ。
加齢臭対策とかしっかりしとかんと
早々に娘に邪険にされまっせ・・・



※ちなみに翌日脱衣場に出没したGを
 ダイアビが殺虫剤で仕留めました。
 気持ちで負けたら、あきません(笑)

posted by ダイアビ at 07:51 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

