2015年06月22日

エアコンで迷う。

週末は、かねてより計画していたように
上野のヨドバシカメラにエアコンを見に行きました。

以前のエアコン、Panasonicのもので対応畳数も大きく
そう古くはなかったのに やっぱりタバコの煙はダメですねたらーっ(汗)
ベチャベチャしたヤニ汚れで家電はものすっごい短命になります・・・。
高い所に設置するもんで掃除もそうそうしなくなり、
数年で動かなくなりました。
ちなみに何年か前のG(夏のあの害虫・・・)との格闘の際、
エアコンの羽を叩き壊してしまい、ガムテープで
羽を上げて固定するという 何ともダッサい事になっていましたふらふら

で今回新しいものを!と意気込んで買いに行ったはいいけれど。
日進月歩の新機能にオタオタしながらメーカー、機種を絞って
いくうちに 一番大きなことを見落としていました。
夫婦でお互いに我が家のリビングの畳数の確認を
相手にまるっと任せていたという・・・なんじゃそりゃな結果に。
賃貸情報に間取り出てるやろーネットで見てみてや、と
旦那に言うも、よう探さんらしく・・・ってスマホ持ち腐れとるやんっむかっ(怒り)
帰ってダイアビがPCで検索して一発で出てきたんですけども

というわけでこの週末はエアコン購入ならず、でした。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

またこの外出で 毎度毎度の"電車乗継ぎの面倒さ"
"小回りのきかなさ"にジワ〜っとストレスを感じてしまったので
次は一人で自転車でエアコン購入に来ようと思います。
・・・片道6kmほどあるけどね・・・上野orz



posted by ダイアビ at 23:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする