2015年06月05日

旧中川。

まだ梅雨入りはしていないはず・・・ですが
半日雨で、もう気が滅入りそうです。

少し前に家族3人、自転車で買い物に出かけた時
とても素敵な河川敷を見つけました。
旦那のスマホで調べて貰ったら、“旧中川”って名前で
荒川から分水してまた荒川に戻る、江戸川区・墨田区
・江東区にまたがる河川らしいです。
(便利ね、スマホ。ダイアビのガラケーじゃ即容量オーバーだわ・・・)

旧中川・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A7%E4%B8%AD%E5%B7%9D

5月の爽やかな風の中、近所のスーパーで買ったお茶と
お弁当を持って の〜んびり癒されてきました。

きちんと整備されてて、綺麗な川水が葦ののびる川辺を
ゆったりと流れていて、ところどころによしずを載せた
ベンチがあり 小さい姉妹がシロツメクサの土手で
仲良く遊んでいました。

KC3Z0040.JPG

KC3Z0039.JPG

KC3Z0047.JPG

お昼を食べた後、子アビは虫探し、旦那はミイラのように昼寝(笑)
ダイアビはシロツメクサの花冠を作って過ごしました。
帰り際に子アビ、手の指をハチに刺されました
ミツバチだったようだし針も抜いたので問題ないでしょう。
虫の中には触ったらアカンものもある、ていうか基本的に
つまんではかわいそうなんやで、と教えた事を
初めて身をもって学んだと思われます^^;

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

少し遠くて、“近所”とは言えないけど お天気の良い日は
また行きたいな。
お気に入りの場所が出来ました

posted by ダイアビ at 18:41 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

