2015年06月12日

画期的な扇風機。

この間、マツコ・デラックスさんの番組で、たくさんの
最新式扇風機を取り上げていました。

ところでこの方、凄いですね・・・。冠番組どれだけあるのか、
寝る時間ないんじゃないか位、よ〜働いてはるわ・・・。
毒のさじ加減も大好きです、元気で頑張ってほしいです、
マツコさん。

扇風機、偶然にも前日にちょうどネットで見てて、
「おぉ〜画期的!!欲しいなぁ!」と思っていたものを
真っ先に話題にしていたので驚いちゃいました。



まず木製なんです。今までありそうでありませんでした。
ナチュラルテイストでまとめたいリビングに、全く
違和感を与えない木製。パイプは仕方ないとしても
充分ナチュラルな感じです。
そしてマツコさんも注目の“折りたたみ”!!扇風機って
独特の形だからオフ・シーズンにしまい込むとき
非常〜に邪魔なんですよね・・・。箱に入れるのも面倒だし
ダイアビ家では横着してさっと掃除してゴミ袋かけて
押し入れの隙間に無理やり押し込んであります
折りたたみ、考えた人えっらいわぁ

しかしこの扇風機、めちゃめちゃ高いんですな。ダイアビ家では
まず選択から外れる価格帯です。っていうかベランダ開けたら
暴風がデフォルトの今のマンションでは、扇風機は不要・・・
なのかなぁ?

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

何年かして今ある扇風機が壊れた時に、似たような
木製&折りたたみで廉価なものが出回る事を願いつつ・・・、
まず、夏までにエアコン買わないとorz

posted by ダイアビ at 06:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

本日のバジル・ミツバ・チンゲンサイ。

前回の日記から10日ほど経ちました。

バジル
バジル.JPG
元気に育っています
小さいものは、可哀想だけど間引きを繰り返しています。

チンゲンサイ
チンゲンサイ.JPG
こちらも、4兄弟揃ってスクスクです。
本葉もチラッと見えてきました。

そして・・・ミツバ!
ミツバ.JPG
やっと芽が出ました!
まんべんなく蒔いたつもりが、やっぱりジョーロの水で
追いやられてコーナーに集まってるあせあせ(飛び散る汗)
本数もまだまだ少ないし間引きしたくない。離してやりたいけど
移植にも極端に弱そうなんだよね・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

強烈な日差しが戻って来る前に・・・梅雨の今の時期に
早く大きくなって体力をつけるのだ!
がんばれ、がんばれ子供たち

posted by ダイアビ at 12:32 | Comment(0) | 草・花・木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

交通公園。

幼稚園のママさん達が時々話題にしているものに
“交通公園”なるものがあります。
都内あちこちに存在するらしく、小さい子供を
遊ばせるのにとても適しているとか、「ウチの子大好きで〜」とか。
大阪にいた時は存在すら知らなかったです。大阪にもあるのかな?

三輪車やコマ付き自転車の頃から、交通ルールをしっかり覚えて
練習させるための公園、だそうです。
この6月から交通ルールが更に厳罰化されたし、
自分は田舎育ちでコケる練習もなんでも練習できたけど
確かに都会っ子たちは公園→いきなり実地訓練(公道)って
交通量も多いしとてもとても危なげです・・・。
物は試しに、行ってみよっ

今回は、内容を見て葛飾区西亀有の“上千葉砂原公園”に
行ってきました。
墨田区の交通公園はショボいらしい・・・たらーっ(汗)けど、
こちらにはリスザル、ミニブタ、モルモット、ウサギ、ヤギ・ポニー
がいるんです!時間は終わっていましたが、
ふれあい広場になっているんだって。
ダイアビはインコの群れに心をわしづかみに
されました(笑)このボリュームで無料。素敵・・・

子アビ、まず16インチの自転車を借りてみましたが 当然
すぐ断念・・・コマ付き16インチを借りて、小さな信号を
(ちゃんと点灯するんです、時差で!)見ながら走行。
アルバイトなのか、年輩のおじいちゃん達が
「左側の車道を走るんだよ〜」とかサポートしてくれます。

KC3Z0035.JPG

KC3Z0034.JPG
本物のSLもあったよ!

盛大に信号無視や逆送を繰り返した子アビですが
とっても楽しかったみたいで、また行こう!を連発
しておりました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

もう少し近いとしょっちゅう行けるんだけどな〜・・・。今回の公園までは
片道4Km以上・・・途中荒川を越えるアップダウンもきっつい・・・。
お母ちゃん、お尻が痛いよ

posted by ダイアビ at 23:14 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

