2015年06月25日

スカイツリー、“煌”。

ここ数日、スカイツリーの色がいつもと違っています。

春に桜色に点灯していた時もキレイだな〜、と
思いました。
普段は“粋”の青色と“雅”のピンク(紫かも)が交互に
灯されています。

そして、今は・・・
新しいライティング“煌”が時間差で交互に点灯しています
今年初めてのライティングだそうで、金と銀がとても美しい
まるで天の川のようです。

スカイツリー・ライティングスケジュール
http://www.tokyo-skytree.jp/news/lighting/

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

雨にけぶる金銀のスカイツリーが
何ともしっとり良い雰囲気で、数少ない
梅雨の楽しみになりそうです。

posted by ダイアビ at 23:45 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

お呼ばれ、されない。

子アビが東京の幼稚園に通いだして、
もう4か月近くになります。
お友達と遊ぶのも、プール(と言っても水遊びですが)も
とても楽しいらしく、土日には「今日は幼稚園ない日?」と
残念そうに何度も聞いてきたりする、
そんな日々です。

先日、幼稚園の帰りに園の近くのスーパーで
同じクラスの親子に遭遇しました。
普段あんまり自分から話しかけてくれない
女の子ですが、余程嬉しかったのか
「今から〇〇ちゃんと△△ちゃんがウチに来るの〜♪」と
教えてくれました。あらー楽しそうやねぇ^^なんて返しかけた
その瞬間、その子のお母さんがもの凄く慌てた様子で
「こっ子アビちゃんも今度ウチに来てねあせあせ(飛び散る汗)」と私たちに
言ってきました。

その時ハッと気づいたんです。
あぁ〜、こういうの幼稚園から始まるんだなぁ。
お呼ばれした子とされなかった子・・・。
ダイアビとしては別に何とも思ってないし
いちいちそんなの気にしてたら幼稚園行けませんわ、って
思うんですが。そのお母さんはほんっと優しい人で
沢山親切にしてもらっています。悪気も全くなくむしろ
子アビを気遣ってくれたのも分かります。
でも多分子アビは 今から帰ってオヤツは何かな、とでも
考えているような(笑)な感じで・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

なんだかモヤモヤした気持ちになってしまった、
そんな帰り道でした。

posted by ダイアビ at 22:00 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

御徒町にある謎の紫ビルたち。

週末の外出で、上野の隣駅"御徒町"まで歩きました。
ある一角に差し掛かると 怪しげな(?)紫色の
ビルが林立していました。
看板には"多慶屋"とあり 旦那が言うにはかなり有名で
いつもお客さんがいっぱいだと(旦那の勤務地がこの近く)。

"多慶屋〇〇館"がいっぱいあってあっちもこっちも
紫ワールド・・・そのうちのひとつに寄ってみましたが
特に混雑している"食品館"らしくごった返していて
まともに歩けない!ナッツ、って大きく表示されているって事は
アジア系の観光客がターゲットなのでしょうか?とにかく
人種のるつぼです。いつもなら勝手にフラフラ歩いて
半迷子になる子アビも、さすがに恐怖を感じたのか
ビッタリくっ付いて真顔のままでした。
そんなこんなで買い物を諦め、それでも安かったので
“うまソース”1本だけ買って、早々に退散しました。

多慶屋(たけや)・・・http://www.takeya.co.jp/

案内の地図の看板見たら、家具館も家電もあるじゃない!
これは・・・再度仕切り直して朝からガッツリ買い物したいパンチ

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

うぅ、もうちょっと近ければいいのに・・・!
と言いながら距離にも慣れて足しげく通っていたりして(笑)
往復12kmは余裕でありますが・・・どうなることやら

posted by ダイアビ at 10:59 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

