2015年04月27日

お弁当が大きすぎると・・・。

ある日の幼稚園の帰りに、担任の先生に呼び止められました。
「子アビちゃん、お弁当が大きすぎです。遊ぶ時間も
なくなっちゃうのでもっと小さいものを。」との事。

評価の良いものを買ったんですけどね・・・楽天のレビューにも
確かに「少し大きい」とあったわぁ。
大は小を兼ねるやろ、と400mlのアルミのお弁当箱にした
んですが、クラスで一番大きかったようで・・・
それでも遊びに行かないで頑張って食べたらしく、
そんな子アビがいじらしくなりました。

他のお母さん達に聞くと、みんなかなり小さいと。そして
アルミ指定なのは冬季のみで春夏はプラの安いものでも
構わないらしい・・・知らなかった・・・;;
だったら間に合わせでナンボでもウチにあるやん

今ちょうど、楽天が大きなセールをしているので
4/30までに必要なものをまとめて買うつもりです。
聞くところによると夏場もアルミのお弁当箱が
よく冷えて良いらしいので 小さいサイズのものを
じっくり探してみようと思います。





購入が間に合わなかった先週末は、2/3をお弁当に、残り
1/3のスペースはアルミホイルで隙間を埋めて、真ん中に
ビックリ箱みたいにビョンビョン(?)を折り紙で作り
“しっかりたべてあそんでおいでね!”と書いたカードが
飛び出すようにしておきました。
帰り際に先生から“グッジョブです”のサインをもらいました(笑)
子アビも存分に遊んで来たようでした

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 09:51 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする