2015年04月14日

ぶりっこって呼びますか?

スーパーで買い物をしていると、目前で“ぶりあら”のパックが
ドサドサーっと並べられました。100円でexclamation×2
思わず手に取って悩みました。・・・煮付けがいいのかなぁ?
念のため、鮮魚コーナーのおばちゃんを捕まえてきくと、やっぱり
甘辛く煮るといいと。

ぶりの卵の煮付け
KC3Z0020.JPG

下処理の後、お湯に入れるとぱあぁっと花が咲いたように
広がって綺麗でした。ハモみたいな感じ・・・かな。

大きいし他のおかずもあるので、2切れも食べたら充分です。
魚卵好きな子アビは、大喜びでした
帰宅後の旦那も、あまりのコストパフォーマンスに驚き
美味しい美味しいと食べていました。
「今後も見つけたら作って!」と、作り甲斐のある言葉を貰って
ヒャッホウ!な本日のダイアビでした。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

関西でもお目にかかるのかしら・・・ダイアビは
生まれて初めてブリの卵なんて料理しました。
呼び名すら知りません・・・まさか“ブリっこ”?(笑)

posted by ダイアビ at 22:59 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

