2015年04月13日

雨の登園は・・・。

月曜日、雨です。幼稚園に行くのにとうとう雨の日が
来てしまいました・・・。

以前この日記で取り上げた事があるさすべえは、
関東では実質アウトでレインコート推奨だと
ハッキリ自転車屋さんで言われ取り外しました。
じゃ親子でレインコート買わなくちゃね〜、
なんてノンビリ構えていたらこれですよ・・・
そもそもダイアビは雨降り対策の判断が著しく鈍いようで、
前の幼稚園でも、一人だけ傘を持たずに
お迎えに行った事がよくありました。
そういえばOL時代も「あれ?あんた傘ないの?」
ってよく聞かれていたっけな・・・。
“これくらいの小雨ならきっと大丈夫!”と出掛けてみたら
結構降ってた・・・というパターンが多いのです。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

今日も、朝は大丈夫だったのに入園直後の保護者の集会で
終わって帰ろうとしたら雨。保護者のほぼ全員が
傘またはレインコート持参でした。
また子アビに申し訳ない事をしてしまった・・・。
冷たい思いをさせてしまったので、帰って即シャワー後
ご飯→ホカホカにして抱っこしてお昼寝の一日でした。

自転車で送り迎えの人が多いだろうに、傘ってことは
みなさん歩きで・・・か。結構遠い人もいるだろうに頑張るなぁ。
確かに自転車では危ないし、雨の日は子アビに
歩いても間に合うよう もっと早く起きてもらう事も
考えなければ。





もう、今日は 何が何でもレインコート注文します!
明日は・・・てるてる坊主にお祈りします!!


posted by ダイアビ at 16:54 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする