2015年04月07日

気分晴れやかに・・・(泣)

雨の夜のスカイツリーは、半分透き通って見えて
薄白くてクラゲのような雰囲気です。
週明けはお天気も回復し、お洗濯出来て助かりました^^


ダイアビは、我が家のルールとして
玄関に通じるドアは常に閉めること、と家族に
徹底してもらっています。
猫隊長が玄関をウロウロして、その足で家の中をウロウロする
のがどうしても嫌なので・・・。

で、旦那ですが・・・新しい家になってドアの開閉に
まだ慣れていないのか、夜中に全開だったりするんですね・・・。
前の家でもでしたが、トイレ電気点けっぱなし・浴槽にお湯
注ぎっぱなしなんてのもあるので「またか・・・」なんですが
その後ドアの件を言っても、
「そもそも猫砂を散らしながら歩いてる部屋の中は玄関と
衛生的にどう違うのか」という所を突いてきます。
ダイアビもそこはいつも気になってるので
砂の散らばらないマットとか、散らばったらマメに掃除するとか
あれこれ気を使ってはいるんですけど・・・。

これ、ホント砂散らばらなくなりました!
今年のお買物No,1かも(笑)まだ4月ですが。

今朝も、旦那のお弁当作りのために6時に起きたら
廊下のドアが全開でした。昨日もでした。週明けから言うのも嫌で
昨日はやんわりと伝えたんですが、ささいな事なんで
それくらいしろよむかっ(怒り)っな気持ちもあり・・・しかし逆ギレされるのも
嫌なので(笑)寝起き一発目のモニャモニャ状態の旦那に
言っておきました(-∀-)

“変わらない”事と言えば、

週末に家族でスーパーに買い物に行きました。
子アビを自転車から下ろしている間に一人で店内に入る
旦那。いつもの事です。
バスケットもカートも持たずに商品を見まわしています。
まぁ、いつもの事です。
荷物持って子アビ連れてバスケットをカートにセットして
慌てて追いかけるダイアビが カートをコーナーにぶつけてしまい、
積んであった特売ふりかけをドサドサーっと
落としてしまいました。
結構な数が散乱したので拾い上げていくのですが
旦那は・・・他人顔で立っています。
拾い終わるのを待っているようです。
途中から子アビが拾うのを手伝ってくれました。

夫婦でこの距離感、終わってるやん・・・と思う瞬間。
その後気分が上向くはずがなく、ちょっとした事で
言い合いになりスーパー内で揉める始末。

付き合ってた頃より、なんぼかはマシになってるところも
あるんですよね。“時々”買った物を半分持ってくれる、とか。
食事どき、自分の分だけ箸を用意する、って事が減ったとか(笑)。
昔は全くそういうのなかったから、凄い成長です。
それでもここに来て、いつもの事なのに我慢が
出来なくなっているのは、ダイアビ自身の心に
余裕がないからなのか、何年言い続けても変わらない部分に
期待する事に疲れたからなのか・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

アカン、後ろ向きになっていられません。
もうすぐ子アビの入園式。気分を上げて行きましょ!

posted by ダイアビ at 05:13 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする