2015年04月03日

久々の定期検診。

本日は、給料も入って次月の生活費のめどがついたので、
最寄りの総合病院に行きました。
一度に薬代諸々で2万円ほどかかるので
残りの薬の量とカレンダーを見比べてヒヤヒヤしていました^^;

いや〜・・・紹介状持ってっても、病院を変えるって
たいそうな事ですねぇ。勝手も違うし、各科のお医者さんとも
もう一度信頼関係を築く・・・というか。ほんと、リセットって感じです。
 
糖尿内科と眼科、咳が一ヶ月続いてるから呼吸器内科と
まわりたかったのですが、呼吸器系、辛い症状を訴えたのに
スルーされてるし・・・orz時間外で追加で診てもらう事になりました。

糖尿病の自宅用の測定キットも、扱っているメーカーから
全く違うので揃えなおしです。今持ってるものの針がなくて
針貰ったら明日からやっと測れる!と思っていたのに
来月の定期検診で新測定キットを渡されるまで
測れなくなりました・・・。
採血も採尿もなく、今日は「これからよろしく」の挨拶まわりの
ようなものでした。

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

来月から、糖尿病のカテゴリもちゃんと書いていきたいと
思います。


posted by ダイアビ at 21:12 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

