2015年03月12日

引越し回想その3。

3/2(月)

荷解きと家電製品探し、という名目で
休みを取った旦那と、久々の家族3人で出かけました。
ダイアビが離婚後一人で使っていた洗濯機は、更に
リサイクルショップで中古を買い求めたもので、
再婚してからは屋外で雨ざらし(ベランダ)使用という
過酷な環境にあった事もあり、最近ガッタンガッタンうるさいのと
ついでに4.2Kgなんて小さい容量で毎日の洗濯が
追いつかない事にもなっていたので、清水ダイブバッド(下向き矢印)の買い替えです。
電子レンジも同じような状況だったので、処分してきたので
これも必要です。
際立った機能は要らない、最新機種でもなくてよい、それでも
やっぱり大きな出費。旦那のなけなしの退職金は
これでほぼ消える予定です・・・。

ヨドバシカメラで買い物をし、そのままアメ横に寄りました。
観光というほどには時間が残ってなくて、
鯛焼きを食べて喜びつつも「まだまだこんなもんじゃ
おさまらない!」様子の子アビをだましだましおさめて
帰ってきました。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

この日、東京について思ったこと。
“Suicaはすぐに買え!!”。
関西のICOCA、こちらでもチャージして使えるんですね。
知らなかったので荷物のどこかに入っちゃってます。
で、切符を久しぶりに買ったのですが、私鉄の種類が多いので
切符を買う手間がすごい面倒!その上IC乗車券なら
1円単位の運賃なので切符が190円の時に185円だったり
するのです・・・。たかだか数円ですが、乗り換えを繰り返すうちに
結構な差額になってきます。ICOCA、壊れた時面倒そうだし
早めにSuicaを購入せねば!と思いました。しかし
都営バスを使うならPASMOでないと乗継割引がない。
大阪だったらバス→バス乗継は無料だったのにー;;
とにかく切符はアカン・・・と思ったのでした。



おまけの一枚
KC3Z0041.JPG

明け方、荷解きできていない荷物越しに見る(笑)スカイツリー。
ピッカピカ派手で嫌味な人工物なんだろうと思っていましたが、
なかなかどうして 美しい塔じゃないですか
夜明け前の空にしっくり馴染む紫のグラデーションが
綺麗やなぁ、と思いました。ガラケーでは分かりにくいですが^^;

posted by ダイアビ at 07:07 | Comment(2) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする