2015年03月10日

復活しました!&引越し回想その1。

皆様、こんにちは。お久しぶりでございます。

何とか引越しを完了させ、旦那がパソコンを
インターネットに繋いでくれるまで10日間・・・
色々ありました。今日からその数日間を振り返って
記していこうと思いますので、
お時間のある方、お付き合いくださいな


2/28(土)、引越し当日です。
朝引越し業者さんから電話があり、早めに伺うのでよろしくと。
ネコ隊長と子アビは、ありがたいことに仲良しのママ友さんが
預かってくれるとの事で、昼過ぎに自転車で連れて行きました。

業者さん到着。挨拶、支払、簡単な打ち合わせとサクサク進み
あらかじめ色分けした部屋の見取り図を渡し、対応した色の
ガムテープを貼った箱を、4人でどんどん運び出します。
とにかく早い・・・!見る間に洋室2つが空っぽになっていきます。
ダイアビはその間ベランダの掃除。洋室2つが
完全に空いたので、次にそっちの掃除。その間に
業者さんはリビングを空っぽにします。

・・・一ヶ月、のんびり片付けしてたもので業者さんのスピードに
ついていくのがものっそい大変で・・・正直
もどしそうに_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ(汚い話ですみません)

今までなら一人ひとりに心付けを渡していましたが
今回はその余裕もなかったので、飲み物&甘いものにしました。
こんだけ体力使う仕事だもの、大変やわ引越し屋さんって・・・。
渡したお茶とドーナツで“ホッと一息”してくれたらいいな。

「では明日10時頃搬入します!」と業者さんは元気に
去っていきました。ここまでで約一時間半。
部屋の引き渡しまであと一時間ほど。一人残ったダイアビは
やっと自分のペースで 子アビを身ごもった頃から住んだ家の
色んなことを思い出しながら掃除をしました。
掃除機は持ってかれちゃったので、全て拭き掃除です。
次に買い直すつもりで、ほとんどのフェイスタオルを
雑巾代わりにしたので 処分も兼ねて使ってはポイ、
使ってはポイで思うように掃除が出来ました。

手荒れもすごいしキツい洗剤ですが、やっぱりこれ
“緑のマジックリン”。大量に買っておいて正解でした。
ま〜、よく落ちる。ストレスなく拭き掃除がすすみます。





16時。今月管理会社になったばかりのスーツ姿の男性
2人が部屋を確認しにきました。
何もない部屋でさっきまでセンチメンタルになっていた
ダイアビは お話の途中でこみ上げてきて
雑巾で顔を拭いてしまったり(笑)

明け渡しが終わり、もう大阪に自分の居場所がなくなりました。
キャリーバッグを引きながらマンション下の路上で電話。
ママ友さん家まで行き、少しお話しをした後
ネコ隊長と子アビを受け取り駅へ向かいました。
最寄りの駅まで車を出してくれたママ友さん&旦那様に
深く感謝しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

泉佐野に義母が住んでいるので、今夜はそちらに身を寄せようと
JRで向かいました。
少なくしたつもりでもやっぱり手荷物が多くて
移動に難儀しました。子アビも空気を読んでか
ワガママも言わないでしっかり付いてきてくれました。
義母が使うと言っていた調味料たちが
なくなるので明日はもっと身軽になるでしょう。

もっと話しをしたかったけど、思うより早く
床についてしまったダイアビ。義母は
簡易トイレで小を済ませないネコ隊長を心配して
少し夜更かしして見てくれていたそうです。
翌日の長距離移動で、尿路疾患の経験があるネコ隊長に
大きな負担があるだろうとヒヤヒヤしましたが、
朝早くトイレを使っているのを見たそうなので
何とか安心しました。



引越し回想その2に続きます。

posted by ダイアビ at 08:56 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

