2015年02月25日

引越し三日前。

キッチン以外の箱詰めはほぼ終わり、
昨日寄ってくれた友人二人に 使いそうな
調味料の残りを引き取ってもらったり、
(ありがとうね贅沢フルーツ三昧楽しかったです!
ホントのホントに最後の訪問者になりました)
食器をしまう段ボールが不足しそうだったので
近所の薬局に箱貰いに行ったり・・・そんな感じで
着々と日が過ぎています。

今朝、子アビを幼稚園に連れて行くと、園の駐輪場の
管理のおっちゃんが爽やかに「おはようー!」と言ってくれました。
いつもは元気にニコニコあいさつを返す子アビなのに・・・
今日は遠回りにグルーーーッとおじちゃんを避けます。
「あれれ?」と言うおじちゃんを見捨てて(笑)
そのまま逃げ去ろうとしました。
驚いてどうしたのか聞くと・・・、
「だって、おっちゃんマスクしとったもん・・・。
風邪引いとったら子アビ感染ってまうもん・・・!」と。
そういやさっき、玄関でも
「子アビのマスクは!?」としつこく聞いていました。
時間ないからいいよっと適当にいなして出てきたのですが・・・。

思い出したんです。ここ数日、うがい&手洗いを面倒がる子アビに
「風邪引いたら病院行って寝とかなアカンねんよ!
起きられんようになって大阪に一人ぼっちで
おいてかれるねんよ!いいの?」と ダイアビが
ビビらせてしまっていたのです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと反省しつつ、おっちゃんはPM2.5吸うの
嫌やからマスクしてんねんてさ、と子アビに説明しました。
安心した子アビを園に預け、くだんのおっちゃんには
「さっきはごめんね、おっちゃんの邪魔したらアカン思って
くっつかんように気を付けたらしいわ。」と説明。
やっぱりおっちゃん、「良かった、嫌われたかと思たわー(´▽`) ホッ」
って言ってました。ややこしいから嘘ついちゃった・・・ゴメン。



マスクも気になるところやけども・・・
帰ったらちゃんと手洗いしいやー(笑)

posted by ダイアビ at 12:08 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする