2015年02月20日

ポリオワクチン接種。

子アビにポリオワクチンを打ちに、病院に行きました。
実はポリオ・・・ダイアビが忘れていたのです(´・艸・`;)ぁぁぁ
本当は一歳とか二歳とか、もっと小さい頃に済ませるものです。
忘れている数年の間に、生ワクチンから不活化ワクチンに
種類が変わり、生で一回のみ済んでいた子アビは
それをなかったものとして(ゴメンたらーっ(汗))不活化ワクチンを3回
+一年後に1回、しなくてはなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

赤ちゃんに打つ予防接種の種類や数、ハンパないです。
ダイアビも最初は、こんなに打たなアカンのか!と驚きました。
可哀想にもなるのですが・・・小さい子のママさんたちは、
しかるべき時期にしっかり受けさせてあげて下さいね・・・。
知恵がついてくると、拒否されて号泣されて大変ですよ〜(笑)
子アビも、女医さんに
「それ何秒痛い?」
「今どんな気持ち?」←?
「やめてください!やめてやめて」
「ギャー〇△※?☆!!!」
もう母と看護師と女医さん三人がかりで
なだめすかし腕を押さえてジタバタする子アビに
刺してもらいました。
今回は、終わったらシールをあげましょうと言われて
シールが沢山入ったタッパーを睨みながら
グッと堪えて・・・初めて泣かずに終わりました

終わった後は、待合で待っている 同じくポリオの
予防接種だろう赤ちゃんたちに、めちゃくちゃ自慢して
歩いていましたが

家の中のオヤツ処分も兼ねて、3時に大盤振る舞いした
ダイアビでした。
でも・・・しっかり夜ご飯食べられるかしら・・・。


posted by ダイアビ at 11:34 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする