2015年02月10日

医療費控除。

26年度の医療費控除を受けるための手続きが済みました。
毎年、確定申告の時期(3月)に税務署に出向きます。
今年は3月になったら大阪にはいないので、
引っ越す前に行かなくちゃ!と、早めに行くことにしました。

後で知りましたが、転居先の税務署でもいいみたいでした
ま、知らない場所よりも慣れた税務署のが
今年に限ってはラクかなぁ、と。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

毎年50人・・・もっと多いかなぁ。かなりの人数が並んでいて
一日仕事になっていました。でも今回は10人あまり。
な〜んだ、早めに来たらこんなに空いてるのかぁ、なんて
今更な情報でしょうか。来年からは2月に手続します。

糖尿内科、眼科、子宮筋腫で婦人科も行っているし
合計すると結構な金額になっているみたいで
毎年7000円ほど戻ってきます。
(計算方法は何年手続きに行っても分かりません・笑)
今年は8000円少々。少し嬉しいのと、
例年より多く医療費がかかってるという事なので
ちょっとションボリバッド(下向き矢印)

なにはともあれ、用事が一つ済んでホッとしました。

posted by ダイアビ at 23:48 | Comment(0) | 引越 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

