2015年02月09日

折れない杖。

OL時代の女友達5人と、週末に
ランチ会に行ってきました。

同窓会的な感じと思っていましたが、聞いてビックリ
ダイアビのお別れ会だったそうで・・・。
忙しい中、滋賀や岡山からも集まってくれました。

インスタントカメラでワイワイ言いながら写真を撮り
二十数年をみるみる遡りすっかり20代の6人になって
美味しい食事と笑顔いっぱいの忘れられない一日と
なりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

預けるところがないダイアビは、いつもいつも
子アビを連れて出かけていました。
ベビーカーの頃など特に、乳幼児連れでお店の選択に
制限がかかるだろうに、友達はみな嫌な顔もせず常に
“ニコイチ”で受け入れてくれていました。
そのため、子アビも“お母さんの友達”というより
“みんな私のお母さん”みたいな感じで馴染んでいて、
代わる代わる手をつないで歩いたり抱っこして
もらったり、本当に楽しそうでした。
久々の外食にもかなりテンションが上がっていたようです。
「美味しいハムを食べたあんなの初めて食べたよ」と
夜、東京の旦那に電話で報告しておりました

貰ったアルバムには変顔もたくさん(笑)一人ひとりの
コメントにも、思わずこみ上げるものがありました。
泣き笑いしつつ何度も見返すアルバムは、これから先
見知らぬ土地で心細さや不安で倒れそうな時の、
強くて折れない丈夫な杖になってくれることでしょう。
そして、きっと何度も私を支えてくれるのでしょう。

素晴らしい、生涯の友とのめぐり合わせに感謝します。
みんな大好きです。お身体お大事に。

ありがとう、ありがとう。さよなら、またね。

posted by ダイアビ at 11:56 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

