2015年02月05日

2月“水道使用量のお知らせ”

さて、今月も届きました、“水道使用量のお知らせ”。

先月 32㎥で上下水道あわせて6146円。
今月 27㎥で上下水道あわせて4891円。

やったー随分改善されたようです
時期的に、引っ越しに伴う片付けや掃除も含まれているのに
これだけで収まっているのが有難いです。
あと、直近の数日分は、旦那がいない生活なので
毎朝のシャワー(これが一番怪しかった・・・笑)がなくなった事が
大幅ダウンの原因じゃないかと思っています。

深夜にお風呂に入る事がなくなったので、入浴後は
すぐお湯をくみ上げて洗濯機に入れています。
雑菌でニオイ、とか最初は気になりましたが
すすぎは水道水でする事
殺菌、消臭系に強い洗剤を使う事
で、何も気になっていません、今のところ。
集合住宅で夜に音を出すのもはばかられるので、
お湯&洗剤を洗濯機に入れたら
一旦停止のままで朝に洗いだします。
フタを閉めておかないと洗面所が湿気るので注意。
また、バスタブにお湯を残しておく、のもアリだと
思いますが 温度が高いので、風呂フタを閉めても
お風呂場全体がかなり湿気てカビが増えるようなので
ダイアビはやってません。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村
↑ランキング参加しています。最近はこればっかりが楽しみで・・・(笑)

お湯の使いまわしってめちゃめちゃ節約になるそうですし
少々腰に来ますが頑張って続けたいです。


バスタブと洗濯機、距離的にいけるならいいかも。


何ヶ月くらいでペイできるのかしら・・・?
引越し先で購入を検討してみます。

posted by ダイアビ at 13:50 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする