2015年01月30日

たかが100円、なれど!“ボトルサインタグ”

何か月も前からずっと探していたものです。
KC3Z0010.JPG
「どっかの100均だったんだけどなぁ・・・」とあちこち歩いて
やっと見つけました。

ウチはシャンプー、コンディショナー、ボディソープは
100均のポンプボトルに入れ替えて使っています。
同じ形で共用しているのでどれがシャンプーか
分かり辛い。このタグさえひっかけておけば
見てもアワアワの手で触っても家族みんなが分かるので
小さいけど“我が家にはないと困るもの”だったんです。

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

ボディソープのタグだけ無くし、揃わないと気持ち悪いので
全部外していて バスタイムが長らく不便でした・・・。
引越し先でも、なくなったらきっと困るあせあせ(飛び散る汗)ので思わず2セット買い(笑)

ちなみにボトルは、パウチごとごっそり入れ替えられる形の・・・

こんな広口の100円のもの。詰め替え時に水分や雑菌が
入って腐敗などが怖いけど、これならパウチごと
スポッと入って手間いらず

ただし100円のは、中の管の先端がすぐ割れる・・・ふらふら
やっぱりそれなりの値段のを買わないとアカンのかなぁ、
と悩み中です。

posted by ダイアビ at 13:28 | Comment(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

引っ越してきました。

http://diabetes3.dreamlog.jp/から引越してきました。
末永く、お願いしますぴかぴか(新しい)


posted by ダイアビ at 07:08 | Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

習性。

旦那の移住が迫っています。現在の仕事も
連休を取って自宅で荷造りに励んでいます。

今日、ひと休み中の旦那に聞いてみました。
「まわりたい所、ないの?」

後ろ向きな性格なのか、ダイアビは今まで
引越しすると その後何度も元の地域を訪れて、
無くなった店や新しく建ったマンションなどを見つけては
懐かしさにシンミリしつつ歩いたりします。
これまでは同じ府下だったから出来た事ですが
次の引越しでは そうはいきません。
なので、2月中に 最後にまわっておきたい場所に
行こうと思っています。

その習性を知っている旦那に
(今までは一緒に訪れていたりしたので)
今回そっちは大丈夫なのかと聞いたところ、
「そんなんない。むしろ次の仕事の件で頭いっぱいやわ。」
と言われました。まぁ・・・その通りでしょうね、
転職&移住で更に期日ギリギリで
そんな感傷的になってるヒマないんでしょう。

でもそれなら写真撮ってくるなり何なりダイアビが
してくるから、見ておきたい風景とか、ないのかなぁ・・・と。

そんな旦那は今日も“お別れ飲み会”だそうです。
仕事でのつながり、過去にお世話になった人、
学生時代の友達にまで連絡を取って会っているようです。


↑ランキング参加しています、応援をお願いします!


実父の借金やらDVやらで、ニッチモサッチモな
生活をしてて 着の身着のまま状態で逃げてきた
ダイアビには それまでの人間関係はありません。
また、社会人になって数年後、派遣OLになってからは
特に人間関係の構築は苦手になりました。

もしかしたら、気付かないうちに 少ない人間関係の穴埋めに
場所や環境に執着、回帰するのかなぁとつらつら考えた
週明けでした。

posted by ダイアビ at 23:30 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする