2016年09月27日

世代を越えた名アニメ『銀河鉄道999』。

ダイアビが子供の頃大好きだったアニメに
『銀河鉄道999』があります。今でもオープニング曲を
聴くと感動を思い出し鳥肌が立ったりします。
で、最近子アビにその話しをし ネットで画像を見せたら
超ハマった模様。曲は歌うわ、ストーリーを何度もなぞって
話題にするわ。
それに、意外にもあの車掌さんがもの凄い気に入ったようで・・・。

media-20160926.jpg

似てます?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 01:58 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

夏もそろそろ・・・。

幼稚園も、新学期がとうとう始まりました。
まだまだ暑くて毎日エアコンのお世話になっていますが
外出すると、吹く風に一瞬 秋らしい気配を
感じたりするこの頃です。

夏のダメージのせいか、加齢なのか美容室に何ヶ月も行ってないせいか、
髪の毛がギシギシです。毛先はパサつきを既に通り越し
絡まってブラシが通らない日も💦
いかん、女子力がダダ下がりだ。もうちょっと
髪をいたわってみようと思います・・・。




★詳細を見にいく★


パナソニックのキャンペーンに参加中♪[PR]
パナソニックのキャンペーンに参加中♪[PR]


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 11:01 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

すのこラック。

寝室では、すのこの上にほぼ万年床の我が家です💦
枕元にナイトランプや目覚まし時計を床置きしていて
見た目にはもちろん、蹴っ飛ばしたりぶつかったりで
棚が欲しいなぁ、と思っていました。

めぼしをつけたのは・・・



これとか。



価格もお手頃、ただサイズがなぁ・・・と何日も
悩んでいて。小さいとランプが落ちるし、奥行きが
ありすぎると出入り口なので引っかかる。

で、結局100均のすのこ×2、釘を買ってきて
自作しました。
IMG_20160808_110542.jpg

製作費300円
不器用さと安っぽい感はどうしても出るなぁ、でも
ペンキ塗ったらいい感じかなぁ、なんて考えたんですが
旦那は「ペンキ塗る時点で残念な造りになりがちやんな(笑)」
なんて言うもんだから、当分は塗らない方向で・・・。
サイズ、強度的には“あつらえたように”ピッタリ!
って、あつらえたんですから(笑)
(ここで子アビに“あつらえる”の意味ももれなく説明

なんだか、夏休みの宿題「工作」を思い出した一日でした。


にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ
にほんブログ村

posted by ダイアビ at 09:27 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

